キャッシングの借り換えは今なら三菱東京UFJ銀行

ちょっと前に、キャッシングの借り換えをするのであれば、みずほ銀行がお勧めだと書いたのですが、7月になり、事情が変わってきました。というのも、三菱東京UFJ銀行が金利を見直して、1.8%から14.6%と言う、国内のカードローンでは1番低い利率を設定してきたからです。
14.6パーセントはともかく、1.8%と言うのはカードローンの中では最低金利になります。1番低い金利を1番大きな銀行のカードローンが設定しているということで、キャッシングの借り換えを考えている人には三菱東京UFJ銀行が今は1番お勧めだといえます。

熊本を支援したい気持ち

熊本の方々、いまだ大変な思いをされていると思います。募金をして被災地を支援しよう、こういう考え方を否定する気はないですけど、私はあんまり好きじゃありません。できれば熊本の食べ物などを買ったり、熊本に旅行してお金を使ったりして支援したいって思います。

そんな私のように思う人には朗報です。九州の観光の振興策として、周遊旅行のクーポン券を政府が発行するって話があるそうです。熊本や大分を対象にするそうですが、大分も熊本も素晴らしい温泉があります。今まで行ったことが無いから、この機会にぜひ行ってみたいって思います。熊本城も残念なことになっているけど、そんな姿でもいいから目に焼き付けておきたいって思いもあります。

ですがまだ地震活動も活発ですよね。震度3や4は時々あるみたいだし、気象庁も警戒を呼び掛けていますから、まだちょっと怖いかなって・・。ですから、しばらくは通販でお酒とか食べ物とか、そう言った商品を買って支援していくのが私に出来る事です。

錦織ストレート勝ちで全仏8強に進出する

20150601111732日本のテニス界のプリンスである錦織選手が4回戦を危なげなくストレートで勝ち、いよいよ8強ということになりました。ここまですべてストレート勝ちであり、1度もセットを落としていないところが彼の強さであり、メンタル面での安定というものも光っています。

こうなると、注目されてきているのは優勝ということですが、その前には強敵でありフェデラーがいます。前回の対戦では完敗だっただけに、かなり手ごわい相手ですが、試合時間が長引く展開に持っていければチャンスは十分にあると思います。一方でフェデラーのサーブは一級品ですので、そのサーブでかなりやられてしまうとストレート負けという一方的な展開にもなり得る状況ではあると思います。

錦織選手はラリーを得意としていますので、そうした状況に持っていくようにできるような戦術が必要になるように思えます。いずれにしてもまずはフェデラーの前にもうひとり倒さなければならない相手がいますのでそこに集中して欲しいです。

昔に作成したコンテンツを閲覧できるということ。

20150331200533東京都内の小学校で、卒業生8人に「iPad卒業証書」が贈られたそうです。
この小学校では子供達がITに触れる授業に積極的に取り組んでおり、その中で「卒業生に記念となるプレゼントを」というアイディアが生まれたとのことです。

現在は小学生も当たり前のようにインターネットを活用する時代ですから、そんな世相を反映した出来事だと感じました。
このiPadには12年後まで閲覧できないメッセージコンテンツが組み込まれているというお楽しみ付きだそうです。
その頃にはipadを使っていないのでは、という心配もさることながら、ちゃんと他のデバイスから表示できるように作られているとのことでした。

今やパソコンにフロッピーディスクのスロットなどありませんし、10数年前に作成されたデータも閲覧できるような設計にしておくことは大事だと思います。
当時は「これ以上の発展は考えられない」という最新の技術であったとしても、ITの世界は日進月歩でどんどん新しい技術が生まれているわけですしね。

日経平均下落の原因は石油が原因と仰いますが

内容としては、単純に日経平均が17000円を割ったというニュースです。
しかし、原因は、石油価格の下落という世界情勢のせいだという論調となっています。
さらに、この記事もそうですが、石油が原因で日経平均が下がったと仰る経済学者様が実に多いです。

筆者は別に経済学者ではないのですが、GDPがマイナス成長のニュースが発表されて以来、下がり続けているようにしか見えません。

経済というものは世界で繋がっているわけですから、広い意味では石油も原因なのかもしれませんが、設備投資が伸び悩み、結局GDPが下落し、世界の投資家が日本市場に魅力を感じていないというものではないのかと思っています。
日本の景気対策が長期的に続くと思えば、石油価格が下落しようと設備投資するでしょうし。

どうもエコノミストという方々の予想はハズレ続け、信用できなくなっているのかもしれません。
ニュース記事なのですから、報道の正確性が判明しない限りは、事実のみを記載した方がいいのではないかと思います。一部の事実だけを報道したら誤解してしまいますよ。

中学生からのファンでした

海外に住んでいる私は、日本のニュースや情報は
ほとんどネットで見ています。
私が子供たちと一緒に家で遊んでいて
携帯を手に取りヤフーのページを開いた時
ショックな文字が目に入ってきました。

ASKA覚せい剤使用で逮捕!

それは私にとって恐ろしくてショックな記事でした。
私が中学生の時、ドラマの主題歌として
彼らの曲が流行っていて、私もその曲が大好きで
何度も聞いていました。

それからずっと私はASKAさんのファンとして
彼のアルバムも買ったし、私が知る以前の曲も聞きました。
当時はネットがなかったので、友達からカセットテープに
ダビングをしてもらって、苦労して彼らの歌を聴きました。

私はASKAさんの曲に支えられてきました。
それが、どうしてこのような結果になってしまったのでしょう・・・

CHAGEさんも、ASKAさんの様子が変なことに気づいて
何年も前から喧嘩をして止めていたようです。
この記事をみて、一番心を痛めているのは
CHAGEさんです。
本気で止めさせたかったと思います。
CHAGEさんの発言、一つ一つに心が痛み苦しくなります。

キャッシングの借り換え

キャッシングの借り入れ先が2社以上ある場合は、借り換えを検討するのも良いかもしれません。多くの場合は限度額が100万円以内で金利が15%~18%という、もっとも金利が高くつく状態になっています。

例えば、50万円を2社から18%で借りるのと、それらを1社に借り換えて100万円を一社から借りるのとでは金利が全然違ってきます。金利の低いところ一社にまとめることができれば、10%以下の金利にすることも可能です。

例えば、住信SBIネット銀行だと上限金利が7.99%ですから、それ以上の金利になることはありません。