熊本を支援したい気持ち

熊本の方々、いまだ大変な思いをされていると思います。募金をして被災地を支援しよう、こういう考え方を否定する気はないですけど、私はあんまり好きじゃありません。できれば熊本の食べ物などを買ったり、熊本に旅行してお金を使ったりして支援したいって思います。

そんな私のように思う人には朗報です。九州の観光の振興策として、周遊旅行のクーポン券を政府が発行するって話があるそうです。熊本や大分を対象にするそうですが、大分も熊本も素晴らしい温泉があります。今まで行ったことが無いから、この機会にぜひ行ってみたいって思います。熊本城も残念なことになっているけど、そんな姿でもいいから目に焼き付けておきたいって思いもあります。

ですがまだ地震活動も活発ですよね。震度3や4は時々あるみたいだし、気象庁も警戒を呼び掛けていますから、まだちょっと怖いかなって・・。ですから、しばらくは通販でお酒とか食べ物とか、そう言った商品を買って支援していくのが私に出来る事です。